1/144RG ガンダムエクシア レビュー

 ゴールデンウィークも残すところあと1日となりました。今日は普段の休みと大して変わらない過ごし方でした。

 今回は1/144RG ガンダムエクシアのレビューです。

140505 (1)



140505 (2)



 キットの紹介は続きからどぞ。



 フロント&リア

140505 (3)



 頭部アップ

140505 (4)



 GNソード(ライフルモード/ソードモード)

140505 (5)



 GNシールド

140505 (6)



 GNショートソード

140505 (7)



 GNロングソード

140505 (8)



 GNビームサーベル/GNビームダガー

140505 (9)



 GNドライブ

140505 (10)



 交換ハンドパーツ

140505 (11)



 ポージング

140505 (12)



140505 (13)



140505 (14)



140505 (15)



140505 (16)



140505 (17)



140505 (18)



140505 (19)



140505 (20)



140505 (21)



140505 (22)



140505 (23)



140505 (24)



 00から初のRGですね。

 RGの特徴でもあるフレームは新規になっています。これまでのRGフレームに比べると動かしやすい感じがしました。

 RGフレームって動かすと壊れそうなイメージがあるのですが。というか壊してしまったことがあるんですが。

 武器の刀身はメッキパーツが使われています。

 エクシアには4本のGNビームサーベル/ダガーが付いているわけですが、本キットには6本付属してます。本体に取り付けるための4本と手に持たせるために取り付けピンが付いた2本です。別にピン付きは無くてもいいような気がしますが。

 勿論プレミアムバンダイでリペア用パーツとGNアームズを予約しました。やはりリペア用パーツは外せないみたいですね。R2用パーツはどうなんでしょう?リペアとセットにしてくれたら良かったのに。

 迷っているのがトランザム仕様です。HGでもそんなに拘ってなかったので。

 

この記事へのコメント

- : 2014/05/06 (火) 12:21:45

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック