ゴールデンウィーク休み

 ゴールデンウィークも後半、皆さん如何お過ごしでしょうか?

 自分は昨日からゴールデンウィーク休みだったわけですが、あと2日しか休みがないというのが残念というか。

 昨日は何をしていたかといえば、部屋の片づけをしていました。しかも結構大がかりに。

 部屋に積まれていた物をいくつか段ボールに詰めて倉庫に持っていくというのを昼から夕方までやってました。

 今回片付けたのは、今では廃れて恐らく若い人たちは知らないかもしれないVHS、いわゆるビデオテープの数々です。

 自分で録画したものやレンタルショップでレンタル落ちしたものなどがいまだ部屋にずっと置いたままでしたので。そしていまだにVHSを見ることができるのですが、ほぼDVDやブルーレイに移行している現状見たくても時間的に見られないのが現状、でも捨てたくないから取り合えず倉庫にしまっておこう、と思ったわけです。

 全てをDVDなりにダビングするのはとてもじゃないですが時間がないですし、DVD-Rの費用もばかにならないでしょうし、またDVDやブルーレイに買い替えるのも現実的ではないですし。

 本当に好きな作品はBD-BOXになれば買いますけど。本当心からヴァンドレッドがBD-BOXになることを待っています。

 休み2日目。今日はフラワーフェスティバルに行ってきました。

 毎年様々な屋台やイベントが行われているわけですが。

 自分は主に屋台とフリーマーケットエリアが目的なのでイベントやステージ等は殆ど見ていませんが。

 フリマはあわよくば掘り出し物が無いかと注意しながら見て回ったのですが、ほんのちょっと迷ったものがあったぐらいで流しました。

 屋台も目移りするばかりでしたが、毎年必ず食べる物があります。

 いわゆるB級グルメというやつで、ラーメンバーガーといのをフラワーフェスティバルに行くと必ず食べます。といかこれがフラワーフェスティバルに最大の目的なのですが。

 他にも迷い目移りしながら府中焼きとタピオカチョコミルクを買い食いしました。アレもコレもと手を出していたら懐がスッカラカンになってしまうので自制しました。

 フラワーフェスティバル2日目にしても大勢の人で賑わっていました。

 帰る前にアニメイトに寄って帰りました。

 目的は最近注目しているアニメのコミックスを買うためです。

 それは「1週間フレンズ。」です。アニメをして意外に自分のストライクゾーンだったみたいで毎週楽しみにしています。ちなみにコミックスは全巻買ってきました。5.5は検討中です。

 魔法科高校の劣等生と並んでブルーレイを購入しようと考えています。

 本当は魔法科高校の劣等生の原作も読みたいのですが、ストライク・ザ・ブラッドを先に読み始めたのでこちらが追いついてから読み始めようと思っています。SAOが1年がかりで追いついたのを踏まえて少しペースを上げて読もうと思っています。

 この休みに普段よりも読まないと。

 休みもあと2日。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック