被害甚大

 本日深夜2時過ぎに西日本方面で震度5の地震がありました。

 最初は軽い揺れだったのが段々と大きくなっていって。その時間床にはついていたものの寝付けずにいた自分はモロにその震度を体験したわけです。

 ただの地震体験ならそれで済んだのですが、自分の部屋はとても放置できない被害が出ました。

 というもの飾っていたフィギュアやガンプラ、それらの箱の数々、積んていたゲームソフトやブルーレイが雪崩あるいは落下する音が聞こえてきました。積まれたブルーレイが顔を直撃したり。

 揺れている間家が大丈夫か?とか津波は?よりもそれらが落下し壊れていないか、部品が無くなっていないかが気になってしょうがなかったです。

 揺れが収まってすぐに落下したものを踏まないよう慎重に電気を付けましたがそこには目も当てられない惨状が広がっていました。

 軽く放心状態になりましたが、気を取り戻しとりあえず寝られる状態にするべく大雑把に片付け開始。

 落下したフィギュア、ガンプラ等はほぼ無事出でしたが完全に無事ではなかったです。

 再び床についたのは午前4時前でした。今日は2時間しか寝てません。

 破損に関してはフィギュア本体よりもそれに付属していたディスプレイスタンドの接続ピンが折れた程度でした。工具を使って直そうか魂ステージを買ってきてそれで代用するか検討中です。

 問題は部品の紛失です。仕事から帰って大捜索したのですが2つほどどうしても見つからなくてテンションがかなり落ちました。どこへ飛んで行ったんだ~

 日曜にまた大捜索してみよう。

  

 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック