聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝(神聖衣)-10th Anniversary Edition-

 PS3の格ゲー真恋姫†夢想ですが四苦八苦どころではありませんでした。難易度最低まで下げたにもかかわらず苦戦しまくりです。

 最初は愛紗を使ってみたのですが、蓮華相手に大苦戦。15回ぐらいコンテニューしましたよ。いつ以来か分からないくらい久々の2D格ゲーで得意ではないとはいえここまで酷い状態になっていたことが悲しいやら。

 思わずコントローラー投げてしましました。幸いにも壊れませんでした、良かった。昔PS2でコントローラー投げてしまったが故若干壊れてしまいボタンが引っ込んでしまったことがありました。

 これは積みゲー確定かも。売らないけど。

 前置き長くなりましたが、今回は聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝(神聖衣)-10th Anniversary Edition-のレビューです。

140221 (1)



140221 (2)



140221 (3)



140221 (10)



 紹介は続きからどぞ。



 一輝(素体)

 140221 (4) 140221 (5)

 フェニックス聖衣(神聖衣)オブジェ形態

140221 (6)



 フェニックス一輝(神聖衣)

 140221 (7) 140221 (8)

 交換フェイス

140221 (9)



 ポージング

140221 (12)



140221 (13)



140221 (14)



140221 (15)



140221 (16)



140221 (11)



 DXディスプレイステージに並べてみる

140221 (17)



140221 (18)



140221 (19)



140221 (20)



 色だけ見ると黄金聖衣や鱗衣(スケイル)みたいです。

 何故か胸部、腹部のパーツが中々噛み合わず外れやす肩ったり隙間ができたり。

 オブジェ形態はなんだか不死鳥というよりは孔雀みたいですよね。孔雀ほどカラフルではないですが。

 ディスプレイステージの最後のスペースも埋まりました。こうして揃えると中々壮観です。

 しかし今だに理解できないのが、何故10th Anniversary Editionは通常購入が困難なうえ予約ができず、ホビーショップにもかかわらず一切入荷されなかった等の事態になっていたのでしょうか?

 星矢と瞬以外Amazon頼りで、購入できても増額。

 本心を言えばオブジェ形態用のも欲しかったのに。実際はそんな懐の余裕はなかったですけど。せめてドラゴン紫龍だけは2つほしかったです。神聖衣のドラゴン聖衣が一番好きですから、通常のドラゴン紫龍(神聖衣)も装着用とオブジェ形態用2つ買ったり。

 今年もアキバへ行く予定で旅費の貯金中ですが、仮にあったとしてもいい値がついてそうな感じがします。EXとかそうでした。だから去年サガとアイオリア買わなかったんです。

 明日というか日付上今日は久しぶりのEX、ジェミニサガ(冥府)の発売日。こちらは予約できたし、久々の土曜休みなのでさっさと取りに行ってきます。

 聖闘士聖衣神話では新たにΩ版サジタリウス星矢のラインナップが決まりましたね。

 これは通常の聖闘士聖衣神話ですから予約できますよね。なんか心配です。


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック