ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe1st 第3話

 2月になりました。今月は来月に備えて節約しなければ。

 さてこちらもやりましょう、ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe1st。

 先ずは娘TYPEの表紙と付録。

140201 (1)



140201 (2)



 表紙は艦これ、付録は艦これ特製クリアファイルと艦これ、ストライクウィッチーズの両面B2ポスター。

 それでは本編の紹介は続きからどぞ。



 ユーノ指導の下魔法の練習をするなのは。魔法のコントロールに苦戦中。

140201 (3)



 練習から帰ると恭也と美由希が迎えてくれます。

 この日午後からみんなでプールに行くことになっているみたいです。

 学校が終わるとなのはたちをすずかの家のメイドのファリンとノエルが迎えに来ます。

 プールで恭也と涼香の姉の忍と合流。

 ユーノはこの場所で魔力の残滓を感じ取ります。なのははまだ気付いていません。

 そんな中恭也は美由希に荷物周りに気を付けるよう注意します。

 実はこのプールで近頃女子更衣室が荒らされたり着替えや水着が無くなる事件があったらしく、更衣室事件の犯人は捕まったもののプール側も警備を強化することになったみたいです。

 すずかと美由希は競争をしたりと各々プールを楽しんでいる中、ユーノは周りを見てくるといってはのはのそばを離れます。

 その片隅で恭也に更衣室付近の見回りに行くよう連絡が入ります。

 一方プールサイドで自分が魔法使いになったことが夢のことのようだと考えているなのは。

 すずかと美由希の競争は美由希に軍配が上がりました。

 更衣室の次にボイラー室の見回り来た恭也。そこで妙な音を聴きます。

 一方ゆユーノはそれがジュエルシードの発動だと察知しなのはに連絡して戦闘になることを告げます。

 レイジングハートとともに駆け付けるなのは。ユーノが広域結界を展開しますが、範囲が広くて何人か残ってしまいました。

 その残っていたのがアリサとすずかでした。すでに襲われていました。

 2人を魔法で守り、ユーノがプールサイドで眠らせます。そして変身を完了するなのは。

 砲撃でジュエルシードの憑依体を倒すものの、水着などが出てくるだけでジュエルシードが出てきません。

 反応が消えてないので分裂してると判断したユーノ。

 ユーノを肩に乗せ反応のある場所へ向かうなのは。そこでは分裂してさらに増殖までしてました。

 現状のなのはではまとめての封印は困難だろうと思った自分がひきつけてまとめようとしますがなのはがそれを止めます。

 今朝の練習を思い出し捕獲の魔法と固定の魔法で憑依体を捕えたなのはは一撃で憑依体を撃破し、出てきたジュエルシードNo.17を封印しました。

 アリサとすずかも目を覚ましたが一連の騒動は夢扱い。恭也も騒動の影響でお湯の濁流にのまれていました。

 夜になると疲れが出てきたなのは。ジュエルシードの危険性を新たに感じ、もっと魔法を教わらないとと思うなのは。

 そして夜のビルの屋上で街を見ているフェイト。


 劇場版を単にコミカライズしただけかと思ったらオリジナルを混ぜてきましたね。

 劇場版では殆ど出番のない恭也たちや登場しなかった忍やメイドたちが出てくるところはアニメ版に近い感じですね。

 コミックオリジナルの展開もあるみたいですから、紹介は続けていくことにします。

 コミックス第1巻が3月26日に発売です。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2014/02/03 (月) 00:52:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2014/02/03 (月) 00:53:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2014/02/03 (月) 14:12:28

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック