ニンテンドー3DS 進撃の巨人 人類最後の翼

 年末に向けて忙しい日々が続いています。

 ニンテンドー3DS 進撃の巨人 人類最後の翼を買ってきました。

131205 (1)



131205 (2)



 3DSなのでアドベンチャーかシュミレーションになるんじゃないかと心配していましたが、ちゃんと巨人が狩れるアクションゲームで良かったです。

 早期購入サービスとして「リヴァイ編」と「サシャ編」が期間限定で無料ダウンロードできます。

 しかし、購入するときレジで「進撃の巨人 人類最後の翼」ソフト起動時の「SDカードを認識しない」旨のエラー表示についてと書かれたプリントを渡されました。

 なんでもソフトのプログラム上に原因があり、一度でもニンテンドーeショップに接続したことがない3DS本体でソフトを起動したら発生するどうです。

 しかし、表示が出てもAボタンを押せばゲームを始めることができ、プレイに影響はないそうです。

 起動時に表示されるエラーメッセージは、ニンテンドーeショップに接続すると改善されるそうです。

 早期に発見して対処するか、発売延期するなりして、できることならこういったことが無いようにしてほしいですね。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック