ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe1st 第1話

 12月になりましたね。今年も残すところ1ヶ月。年末にかけて忙しい日々はまだまだ続きそうです。

 さて、娘TYPEで魔法戦記リリカルなのはForceの長期休載が決まって約2ヶ月が経ち、そんな折に新しくなのはの新作の連載が始まりました。

 タイトルは「ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe1st」

 劇場版The MOVIE 1stを基準としたなのは始まりの物語です。

 新連載ということで、今回より紹介していこうと思います。

 原作:都築真紀、漫画:緋賀ゆかり。

 え?Force休載して何してるんですか緋賀先生?

 先ずは娘TYPEの表紙と付録。

131202 (1)



 131202 (2) 131202 (3)

 表紙は魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st、付録は艦これの特製クリアファイルと劇場版魔法少女まどかマギカと艦これの両面2Bポスター。

 それでは第1話の紹介は続きからどうぞ。



 これは小さな事件と出会いのお話。なのはたちのはじまりのお話。

131202 (4)



 第1話

 ジュエルシードを封印しようとするユーノですが、反撃を受けて気を失ってしまいます。

 それを夢に見て目覚めるなのは。

 高町家の面々の紹介が始まります。いまだ新婚気分な長身と仲良しの兄姉をみて浮いてると感じるなのは。

 登校のため乗車したバスの中でアリサとすずかと合流するなのは。

 授業で将来の仕事についての話となり、昼休みにアリサたちとその話になります。

 学校の帰り、塾に向かう道の途中塾への近道だからとボート乗り場の近くを通ろうとするのですが、艀とボートが壊れていて危ないからと注意を受けます。

 そこがゆうべ夢で見た場所だと気づくと不意に声が聞こえ駆け出すなのは。

 そこで傷ついたフェレットのユーノを見つけ、動物病院に運びます。

 その日の夜メールでフェレットユーノについて話していると、耳鳴りのような音とともに再び頭に声が聞こえてきます。

 急ぎ病院へ向かうなのは。

 たどり着くとユーノがバケモノに襲われているところでした。

 訳も分からずユーノを連れ一旦その場をはなれるなのは。

 今の自分ではバケモノを止められないからとなのはに協力を求めるユーノ。

 そして首にしていた球体をなのはに渡し、新規使用者設定を開始します。

『風は空に 星は天に 不屈の魂(こころ)はこの胸に この手に魔法を

  レイジングハート セット・アップ!!』

 

 球体「レイジングハート」の誘導でバリアジャケットとデバイスの選択を行い、変身するなのは。

 ここからいよいよ始まりの物語がスタートします。

 
 緋賀先生の絵は好きだから、新連載もなのはを画いてくれるのは嬉しいことではあるんですけれど、やはり言わずにはいられません、何をやってるんですか緋賀先生。

 Forceはどうなっってしまうんでしょう。

 この1stが終わるころにはForce連載再開のめどが立つんでしょうか?


この記事へのコメント

- : 2013/12/04 (水) 11:48:08

多分原作のほうの目処が立ってないんじゃないですか?
原作は都築先生でしょうから

管理人のみ通知 :

トラックバック