figma 初音ミク2.0

 思った以上に疲れがたまっていたのか昼過ぎまで寝ていました。のせいで休みだというのに1日があっと言う間でした。

 今回はfigma 初音ミク2.0のレビューです。

131117 2 (1)



131117 2 (2)



131117 2 (3)



131117 2 (11)



 figmaもついに200番台に突入。けれどまだ190番台で発売されてないもがあるのですが。

 これはfigmaお馴染みの発売延期が原因でしょうね。

 詳細は続きからどぞ。



 前後ビュー

 131117 2 (4) 131117 2 (5)

 頭部アップ、交換フェイス

131117 2 (6)



 交換ハンドパーツ、ディスプレイスタンド

131117 2 (7)



 翼

131117 2 (8)



 マイク、マイクスタンド

131117 2 (9)



 ギター

131117 2 (10)



 ポージング

131117 2 (12)



131117 2 (13)



131117 2 (14)



131117 2 (15)



131117 2 (16)



131117 2 (17)



131117 2 (18)



 数年前まではヴォカロ絡みのものはノータッチですが、figmaのナンバーの節目となれば話は別。No.100のアペンドの件もありますし。

 ブラックロックシューターの影響もあって色々と軟化しました。CDやゲーム買ったりとか。新品は難しいでしょうから、中古で初期の初音ミクを買おうかとふと思いました。

 ボディには新機構が投入され、腰回りが大きく稼働するようになり、手のジョイントはハンドハーツの一体からジョイントとハンドパーツが別々のパーツになりました。

 来年以降のfigmaにも是非採用して歩良いです。

 figmaでもVer.2.0仕様が出たとなれば初期のナンバーの2.0化にも期待したいところです。フェイトやセイバーとか。

 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック