魔法少女リリカルなのはViVid Memory;51☆「魔女の思い出」

 まだまだ暑い日々が続いています。

 さて今回もやりましょう魔法少女リリカルなのはViVid。

 先ずはコンプエースの表紙と付録。

                  130727 2 (1)

                     130727 2 (2)

 表紙はプリズマ☆イリア、付録は魔法少女リリカルなのはViVidイラストコレクションと魔法少女リリカルなのはINNOCENTスペシャルシリアルコード。

 それでは本編の紹介は続きから。



 ヴィヴィオ達ベルカの末裔が揃ったことで本気になり変身したファビア。

                   130727 2 (3)

 第51話のサブタイトルは「魔女の思い出」

 猛攻撃を開始するファビア。

 自分たちの前に現れたのはファビアも古代ベルカ関係者ではと思ったヴィヴィオはファビアから話を行こうとしますが、しかし拒否し至近距離から「帚星」を放つファビア。

 しかしそれをかわしファビアの手を掴み自分たちとご先祖様たちは別人で、ご先祖様たちとのことでこだわっていることがあれば知りたいと説きます。

 そんな中、瓶の中でハリーのイレイザーのチャージが完了。

 周りがヴィヴィオが話しているのでもうちょっと待つよう促しますが、我慢の限界状態のハリーは聞く耳持たずイレイザーを放ちます。

 瓶の中から脱出したハリーたち。

 ファビアに一発くれてやらんばかりのハリーですが、間に入ったのはヴィヴィオでした。

 その隙にアインハルトとルーテシアに拘束されてしまうファビア。魔力錠をかけられ変身も解かれます。

 ヴィヴィオ、アインハルト、ジーク、そしてファビアが揃ったとき一瞬過去のビジョンが4人に映ります。

 そこへ合流したコロナとヴィクター。忘れられていたミウラも瓶の外へでられ全員に囲まれてしまうファビアはようやく観念します。流石に追い詰められて泣き出してしまうファビア。

 そこへはやてとリィンも合流。

 無限書庫の隔絶を解除し、全員のダメージを回復します。

 治癒だけでなく無限書庫まで修復されていきますが、それは司書長が空間バックアップデータをとっていたのでそれで復旧したそうです。

 そしてはやてがファビアを諭し一段落。

 全員の服を回収に向かおうとしたところでリオが1冊の本を発見します。


 ファビアはもうちょっと粘るだろうと思ってましたが、意外とあっさりと観念しました。

 全員に囲まれて泣き出してしまうところは年相応でしたね。

 そういえばはやては今回がViVidで初の騎士甲冑状態での登場だったのではないでしょうか。

 なのは、フェイトもそうですが変身する機会が少ないですしね。

 最後にリオが見つけた本にはいったい何が掛かれているのか?


 魔法少女リリカルなのはViVidコミックス10巻9月26日発売です。
 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック