PS4&PSVita アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)

 最近は夕方の6時になっても真っ暗ということが無くなってきて春になってきたんだなと感じます。しかし花粉症がつらい。

 PS4&PSVita アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)を取りに行ってきました。

 PS4

170316 (1) 170316 (2)



 PSVita

170316 (3) 170316 (4)



 初回封入特典はプレイヤブルキャラクターとしてサチALOver.とユナ、オーディナル・スケールの衣装が使用できるプロダクトコード。

 店舗特典でオリジナルテーマのプロダクトコードが付属。

 次こそはGGOでガンシューティングアクションだと思ったのですが…。

 まさかの原作者が同じ作品のコラボ。

 ロスト・ソングの大型アップデートで黒雪姫がゲスト参戦していたのはこの布石だったのでしょうか?

 SAOはともかく、AWについてはアニメを見ただけなのでアニメ以上のことは詳しくないのですが。

 SAOからはロスト・ソングで登場したキャラクターは全員参加ですね。

 さらにダウンロードコンテンツではまさかのサチとユナが参戦。おまけに後の有料コンテンツではオベイロンに原作アリシゼーション編からアリシアとユージオが参戦と、追加コンテンツはSAO尽くしですね。

 それにしてもサチの参戦はどうなんだろう?ユナはタイムリーだから分からなくもないのですが、原作にしろゲーム版にしろ歿しているキャラクターを新規で参戦させるはちょっと疑問が残るところではあります。

 ホロウ・フラグメントのようにプレイヤーデータから作られたホロウアバターみたいな扱いなんでしょうか?

 時系列はホロウ・リアリゼーションの前ぐらいになるのでしょうか?舞台はALOですし。

 久々の空中戦と魔法有りの戦闘にちょっと手間取ってしまいそうです。

 有料コンテンツのシーズンパスも買わないと。

 それにしてもホロウ・リアリゼーションにルクスは参戦しないのでしょうか。SAOサバイバーなんだから追加されてもいいのもですが。

