うるし原智志原画集参

 朝出勤するのに外に出たら少し積もってました。昨日の寒さは今日雪が降る前兆だったんですね。

 今日ネプテューヌRe;Birth3の攻略本を探してあちこち回って最後に立ち寄ったとらのあなで見つけたついでに同人誌のコーナーを見て回っていたら、あったんですうるし原智志原画集参が。

150130.jpg



 うるし原さんのブログはこまめにチェックしているのですが、1/3以降更新がなく、その時の記事に「冬コミの新刊委託は決まったら書き込みます」といった内容が書かれていたのですが。

 ネット検索してみるととらのあなの通販に引っかかりもしかしたらと思っていたのですが、まさかでした。

 アニメイトに行くときはついでにメロンブックスにも立ち寄るようにして入荷されてないかチェックしてたんですが。

 画集等の発売の延期が続くのはともかく、委託したのであれば情報欲しいです。

 愚痴ばかりになってしましました。

 原画集参はカラーの描き下ろしイラストほかグローランサーⅥ内のアニメ―ションムービーの原画がメインとなっています。店舗特典なのか両面スティックポスターがついてました。

 しかし表紙やカラーイラストの関係で未成年の方は購入できません。巻末に次回予告四の告知がありました。

 グローランサーシリーズはPSPでグローランサーⅣをリメイクして以来リメイクも新作もないですね。

 昨年グローランサー15周年といことでインタビューなどがあったようですが。

 リメイクはないにしてもそろそろ新作を出してほしいですが、企画がないんでしょうね。

 そしてうるし原さん、「嬲」はいったいいつになったら世に出てくるのでしょうか。


| NEXT≫