第2次スーパーロボット大戦Z破界篇 攻略中

 発売されて早1週間ちょい。

 進行度としてはようく30話までクリアしたところです。

 ここまでで思ったことや感想を少々。

 まずやっぱり00とコードギアスとグレンラガンは空気ブレイカーだと思いました。

 ですがグレンラガンは今回の参戦作品の中で1番好きなので改造などでは優遇しています。

 最初の分岐で日本に行かなかったので合流してからの優遇ですが。これ以降の分岐では必ずグレンラガンいるルートを言ってます。

 しかし前作の参加作品を含めかなりの作品が参戦しているのに1ステージの出撃ユニット数が少ない気がします。

 やっぱり小隊システムを残してほしかった。

 そして前作からの参加ユニットの参戦が遅い。ストライクフリーダムやアクエリオン、ソルグラヴィオンは主力で使いたかったから早く自軍入りしてほしかった。

 そして意外に役に立つゼロの戦術。

 以前ギアスはいいやみたいなことを書いておきながら普通に使ってます。

 今回はガンダム系が燃えないからもしかすると00やWは主力から外れるかも。

 現在30話までクリアですからそろそろ折り返しかな?

 とにかくクリアしたいです。


| NEXT≫