三国伝ブレイブバトルウォーリアーズ 真 公孫瓚イージーエイト レビュー

 今月最後の三国伝ガンプラレビューです。

 今回のレビューは真 公孫瓚イージーエイト

     100429.jpg 100429 (1)

 風雲豪傑編では第1話にしか登場せず、英雄激突編では序盤で死んでしまい、取説マンガでは「公孫瓚、憤死!」と数コマだけの登場という残念なキャラだった公孫瓚イージーエイトですが、ブレイブバトルウォーリアーズ版で新規キットとして発売されました。

 通常形態

     100429 (2) 100429 (3)

 軽装形態

     100429 (4) 100429 (5)

 仕様はシンプルです。キット化で始めて軽装形態を知る事になったわけですが、軽装形態は陸戦型ガンダムに近いデザインになっています。

 白麟剣(はくりんけん)

           100429 (6)

           100429 (7)

 公孫瓚イージーエイトの唯一の武器です。白麟剣は腰に取り付けることが出来ます。

 麝香尾(じゃこうび)

           100429 (8)

 白馬陣を指揮する采配。

           100429 (9)

 マントは大きく稼動します。

           100429 (10)

 マントを広げたときの背中。

           100429 (11)

 目のシールは2種類。劉備達のように通常時と戦闘時ではなく、通常時と笑っている時の2種類です。劉備の兄弟子である公孫瓚らしい表情だと思います。

                 100429 (12)

 公孫瓚といえば騎馬。ということで白銀流星馬に乗せてみました。

           100429 (13)

 公孫瓚「白馬陣突撃ー!!」
 趙雲「オォー!!」

           100429 (14)

 劉備「ついにキット化だな兄貴!」
 公孫瓚「うむ、ようやく我が悲願が叶ったのだ」

           100429 (15)

 公孫瓚「行くぞ、劉備!!」
 劉備「オウ、兄貴!!」

           100429 (16)

                 100429 (17)

 レビューは以上です。

 最近ちょっと考えている事があります。それはガンダムマーカーを買おうかどうかです。今までは素組みだけで楽しんでいたのですが、もうちょっと手を加えてもいいんじゃないかと思ったり。

 とあるお店でガンダムマーカー三国伝セットがセール品になっていたのでちょうど良い機会かとも思ったのですが、色が若干足りない。セットには白とグレー、黒が無いのでばら売りのを別に買わないといけません。ちなみに自分はガンダムマーカーはシルバーしか持っていません。

 必要なカラーだけ買うか、三国伝用のセットなのでそちらとばら売りを買おうか。セールが終わるまでに決めないと。


| NEXT≫