好きなMS・MAは

 一昨日からBS2にて「ガンダム宇宙世紀大全」放送中なのでそれに乗っかって前回からガンダムについて書いています。

 今回は自分の好きなMS・MAです。

 ガンダムシリーズにおいてMS・MAといえばアニメだけでなく映画やコミック、小説、模型などで数多くのバリエーションが存在しています。

 そんな中で自分の好きなMS・MAを箇条書きすると、

 Wガンダム0カスタム

 百式

 グフ

 ジム・クゥエル

 ヴァル・ヴァロ

 ガンダムアスクレプオス

 トールギスⅡ

 ∞ジャスティスガンダム

 ガンダムX D.V

 ハリー専用スモー 

 MAは1機じゃないかという突っ込みがありそうですが、ヴァル・ヴァロ以外好きなMAが無いのが正直なところです。

 W系が多いです。ちょうどその頃あたりからガンダムが好きになったので。特にWガンダム0カスタムが好きなのは、OVA第3巻の出だし、または劇場版で「LAST IMPRESSION」が流れながらの登場シーンがとても印象的だったので。

 百式やハリー専用スモーはやっぱりあの金色。グフはランバ・ラルの戦い方が好きだからです。

 ジム・クゥエルは特にこれといって活躍は無いのですが、友人周りがジム・カスタム好きが多かったので半分くらいはそれに対抗したところもありますが、ジム・クゥエルの方がカラーリングが好きです。

 ガンダムアスクレプオスはこの中で唯一サイドストーリー物のガンダムです。ズゴックガンダムと呼ばれたりもしますが自分は結構カッコイイと思います。

 トールギスⅡもトールギス系では1番好きです。あのガンダム系の顔になっているところが特に。

 ∞ジャスティスガンダムはあの無駄に多い格闘装備やサブフライトシステムのファトウム01などが好きです。

 ガンダムX D.Vはあのディバイダーが印象的です。

 他にも多くの好きなMSがあるのですが挙げるときりがなくなりそうなのでこのくらいにしておきます。

 次回は好きなキャラクターについて書きたいと思います。

| NEXT≫