第3次スーパーロボット大戦αについて その11「小隊編成④」

 第3次スーパーロボット大戦αの小隊編成についても今回で最後です。

 今回紹介する小隊は組んではいますが、あまり出撃させることがない小隊です。

 それでは紹介します。

 16.氷竜、炎竜、光竜、闇竜

 ガオガイガー系竜神シリーズで編成。それぞれ超竜神(氷竜+炎竜)、天竜神(光竜+闇竜)への合体を前提に組んだ竜神小隊。性能はどのユニットも大体同じぐらいなので小隊としてのバランスもそこそことれてます。ですが他のスーパー系に比べるとパワー不足な部分もあるので、他の小隊を援護することがメインになります。

 17.イデオン(コスモ)、ダイターン3(万丈)

 コストの高いユニットで組んだ編成。というか正直ただ余ったから組んだだけです。使わないのは勿体ないが、いまいち使いにくいので取り合えず編成しているだけです。イデオンは3人乗りなのですが、内サブパイロットが2回変わることがあるのでそのつど使い勝手がちょっとばかし違ったりします。

 以上です。これらは一例なので自分好みに編成するのが1番良いと思います。

 主人公系と、オリジナル系については書きません。選んだ主人公によって登場するユニットに違いがあるので、各主人公ごとに編成が違います。

 次回は・・・何について書こう?
スポンサーサイト

| NEXT≫