PS4&PSVita ガンダムブレイカー3

 今日の戦利品最後の品です。

 PS4&PSVita ガンダムブレイカー3を取りに行ってきました。

160303 2 (5) 160303 2 (7)



160303 2 (6) 160303 2 (8)



 ガンダムブレイカー最新作。初回封入特典はガンダムバルバトス(第4形態)のパーツ一式&武器とアイテム、バトルオペレーションNEXTで使用できるガンダムバルバトス(第3形態)のプロダクトコードとUCカードビルダーで使えるZガンダムのプロモーションカード。

 まさか3が出るとは思っていませんでした。2の時点で次があるとは思っていませんでした。

 今回はPS3版がないですね、昨今PS4、3、Vitaで出すことが多い中珍しい。

 それに1パッケージまとめたダブルパックみたいなのも出ませんでしたね。その方が色々と楽だったのに。

 そのため最初はVita版だけにしようと思っていました。前作はPS3版にVitaダウンロード版がセットになったのがあったのでそれを購入しVitaメインでプレイしてました。PS3では殆どやらなかったです。

 しかしPS4のグラフィックでもプレイしてみたいという思いもあり、後からやっぱり欲しいってなった時にすぐに買えるかと考えたら難しいだろうと思ってなら一緒に買えばいい、結果両方にしました。

 発表から発売までの期間が思ったより短かったので少々いがいでした。

 かと思ったら新規参戦MSが思いのほかパッとしないですね。

 新たにSDガンダム参戦と聞いたときはSDも操作できるのかと期待しましたが御伴として連れていけるだけなんですね、残念。もし次があるのならそこに期待したいです。ストライク劉備を連れたいです。

 前作の最後にセッティングした機体を引き継げるのですが、特定の条件に当てはまった場合エラーが発生するとの報告が上がっています。

 プレイ開始前にガンダムブレイカー3のアップでーどをすれば問題ないそうです。

 最後に先月同様にPS4、Vitaで購入した進撃の巨人ですが、PS4でプレイしているとマップが広いと感じるのですが、Vitaでプレイすると目的地が遠いと感じます。

 プレイする画面でこういった違いがあるもの楽しみの1つかもしれません。

 

ガンプラEXPO in HIROSHIMA

 シルバーウィークがやってきました。

 夏のように臨時収入があるわけではないので積みゲーとか作ってないガンプラ作ったり、明けてないフィギュアとかいろいろ消化できたらと思います。

 ついに広島にやってきましたガンプラEXPO

150918 (1)



 来場者プレゼント特製クリアファイル

 150918 (3) 150918 (2)

 展示コーナー

150918 (8)



150918 (9)



150918 (10)



150918 (11)



150918 (12)



150918 (13)



150918 (14)



150918 (15)



150918 (17)



150918 (18)



 展示コーナーには新作鉄血のオルフェンズの最新アイテムコーナーやこれまでラインナップされたHGシリーズやRGシリーズが一挙に展示されていたり新キットの先行展示やガンプラサポーターズの作品、ワールドカップで出品された作品などを見ることができます。

 物販購入ガンプラ

150918 (4)



150918 (5)



150918 (6)



150918 (7)



 物販コーナーにはEXPO限定およびイベント限定のガンプラの販売を行っていて、その中でもビルドファイターズ系のガンプラはどうしても押さえておきたかったので初日のしかも仕事終わりの限られた時間にもかかわらず足を運びました。

 実際のところそれほど広いスペースではないので一通り見て回るのにそれほど時間を要することはなかったです。というか展示物の数に対してイベントのスペースが狭すぎます。

 それらの苦言を除けば鉄血のオルフェンズのガンプラを発売前に見れたり、RGシリーズの新作発表などがあったり、ワールドカップの作品が生で見れたりと見応えがあります。HGが一堂にそろっているのはなかなか壮観です。

 初日は慌ただしかったので、連休中にもう1度今度はじっくりと見に行きたいと思います。

ガンダムビルドファイターズトライBlu-ray BOX2[ハイグレード版]

 降らない降らないと言ってたら降りました、雨が。

 今日1日降るかと思ったら夕方には上がってしまいそのままは晴れてきました。

 ガンダムビルドファイターズトライBlu-ray BOX2[ハイグレード版]を取りに行ってきました。

150626 (1)



 収納ボックス

 150626 (2) 150626 (3)

 ケースジャケット

 150626 (4) 150626 (5)

 150626 (6) 150626 (7)

 ブックレット

150626 (8)



 1/144HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリア(PPクリアVer.)SPセット

150626 (9)



 BOX2はディスク3枚組で14話から最終話まで収録。全国大会の激戦を再び。

 ハイグレード版には1/144HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリアのクリアバージョンにクリア版GPベースのセットが付属。

 まだまだガンプラのラインアップが続き興奮冷めやらぬビルドファイターズ。

 それに何やらOVA企画が進行しているという噂もありますし、ビルドファイターズはまだまだ熱いですね。

ガンダムビルドファイターズトライBlu-ray BOX 1[ハイグレード版]

 寒かったり暖かかったりして服装に困ります。

 ガンダムビルドファイターズトライBlu-ray BOX 1[ハイグレード版]を取りに行ってきました。

150327 (1)



 収納BOX

 150327 (2) 150327 (3)

 ジャケット

 150327 (4) 150327 (5)

 150327 (6) 150327 (7)

 ブックレット

150327 (8)



 1/144HGビルドバーニングガンダム(フルカラーメッキVer.)SPセット

150327 (9)



150327 (10)



 トライもブルーレイはBOXになりましたね。

 今回の特典ガンプラフルカラーメッキのビルドバーニングガンダムフェイスのディスプレイスタンド。まだトライからはMGがラインアップされていませんからね。

 BOX1は1話から13話までをディスク3枚に収録。地区大会やニールセンラボでの激戦メインですね。

 この辺りまでは前作同様ベースとなったガンプラが何かがわかる機体が登場していますが、終盤はベースが分からないものが多くなっていているのが前作との大きな違いだと思います。

 アニメはついに決勝戦。どちらが勝ってもおかしくない、でもガンプラ学園を倒してほしいですね。

ガンダムビルドファイターズトライOP主題歌「Just Fly Away」プラモデル付き限定版

 今日も真冬のように寒かったですね。

 ガンダムビルドファイターズトライOP主題歌「Just Fly Away」プラモデル付き限定版を取りに行ってきました。

150311 (1)



 ジャケット

150311 (2)



 ベリーベリーベアッガイF(ファミリー)

150311 (3)



 ガンダムビルドファイターズトライ新オープニングテーマのCD

 これまでOPのCDにはそれぞれガンプラ付きの限定版が付いてきましたが、今回付属するのはベリーベリーベアッガイF。うん赤い。

 前OPのプラモ付き限定版を予約したときは予約がいっぱいで追加予約という形ですがなんとか予約でき、発売日から遅れる形での購入となりましたが、今回は普通に予約できました。

切り替わりの頃はシルエットだったカットもだいたいカラーになりましたし、効果音も入ってアニメを見るとき盛り上がります。

 物語も佳境に入りますます盛り上がっています。

 ガンプラのラインナップも充実していますし毎月ガンプラを買うのが楽しみです。

 頑張れGレコ!

| NEXT≫