BD-BOX 超次元ゲイム ネプテューヌ そしてBOXへ…

 月末は買い物ラッシュ。荷物が大変です。

 BD-BOX 超次元ゲイム ネプテューヌ そしてBOXへ…を取りに行ってきました。

 描き下ろしボックスアート

170426 2 (1)



170426 2 (2)



170426 2 (3)



 ディスクケース

170426 2 (4)



 他両面印刷抱き枕カバーとPS4 四女神オンラインで使えるアイテムコードは付属。

 また今回はソフマップで予約したので店舗特典で布ポスターが付属。

 ブルーレイボックスになってくれるのをずっと待っていました。単品の時買わなかったのを後から後悔していました。

 なかなかボックスにならなかったので中古の全巻セットを買ってしまおうかとも思ったほどです。

 未放送の13話もまだ見たことがないのでそれと合わせて楽しみたいですね。

スポンサーサイト

Blu-ray ViVid Strike! Vol.4 初回限定版

 3月もあと数日。過ぎるのが早いですね。

 Blu-ray ViVid Strike! Vol.4 初回限定版を取りに行ってきました。

170329 (1)



170329 (2)



 デジパック

170329 (3)



 初回限定版にはブックレット、サウンドトラックCDが付属。ブックレットには藤真拓哉描き下ろしコミックを収録。

 映像特典にOVA#13「サマータイムバカンス」、Xmas特番を収録。

 他アニメイトでの全巻購入特典でタペストリー2点が付属。

 ViVid Strikeのブルーレイ最終巻。4巻には10話から12話を収録。

 フーカとリンネついに激突。

 とにかく打撃音が異常でしたね。とても少女同士が戦っている音じゃないですよ。

 新作OVAはビーチでバカンスのサービス会です。

 さて、ViVidのインターバルからのViVid Strikeなわけですが、アニメだけだとヴィヴィオやアインハルト、イクス等の人間関係が把握できないのが若干気になりました。

 もうちょっとリリカルなのはからの登場人物がいた方が良かったかなと思いました。スバルとティアナぐらいはいても良かったかも。もしくはナカジマ姉妹のだれか。

 原作もだいぶ進行していますし、リリカルなのはViVidの第2期、やりませんかね?

シスター・プリンセス15th Anniversary Blu-ray BOX

 3月になりました。3月は去ると言います。今仕事がとても忙しいので気付いたら3月終わってたり。

 シスター・プリンセス15th Anniversary Blu-ray BOXを取りに行ってきました。

 スペシャルBOX

170301 (1)



170301 (2)



 ケースジャケット

170301 (3) 170301 (4)



170301 (5) 170301 (6)



170301 (7) 170301 (8)



 ブックレット

170301 (9)



 メーカー特典でB2ジャケットイラストポスターが付属。

 アニメイト特典特製トラベルタグセット

170301 (10)



170301 (11)



 もう15年なんですね。

 本当に懐かしいです。なにせ自分が萌えの正解に飛び込む切っ掛けになった作品です。

 当時はG'sマガジンでの連載やゲーム版との違いに戸惑ったのを覚えています。

 リアルタイムで見ていたわけではなく、しばらくしてレンタル落ちしたビデオ(VHS)を買って見ました。ビデオとかいうと年齢がばれてしまいそうです(笑)

 実はRe Pureは見てないんですよね。

 今見るとアニメの絵はちょっとばかり時代を感じます。

 というかボックスのイラストを見て余りの違いに驚きました。

 そこはせめて原作でイラストを担当している天広直人さんに描き下ろしてほしかったところです。

Blu-ray ViVid Strike! Vol.3 初回限定版

 今月もあと1週間。2月は過ぎるのが早いですね。

 Blu-ray ViVid Strike! Vol.3 初回限定版を取りに行ってきました。

170222 (1)



170222 (2)



 デジパック

170222 (3)



 特典ブックレットには藤真拓哉描き下ろしコミック「決戦前夜」を収録。

 リンネとの試合のためアインハルト、ハリー、ジーク、エルス、ミウラがフーカを猛特訓。

 映像特典には新作OVA#5.75「見守る瞳」を収録。

 ウインターカップについてノーヴェ、ミカヤ、ヴィクターが語り合います。

 ブルーレイ3巻には7話から9話まで収録。

 ヴィヴィオ対リンネの激闘と決着。そしてフーカとリンネの対決へ。

 放送を見ていた時はヴィヴィオは負けるかもしれないとも思いつつやっぱり勝ってほしいと思いながら見てました。アクセルスマッシュ・インフィニティは爽快でした。

 さぁいよいよ次巻が最後です。

そにアニ す~ぱ~Blu-ray BOX

 今家中がインフルエンザまたは風邪、その予備軍だったりします。

 そにアニ す~ぱ~Blu-ray BOXを取りに行ってきました。

170215 (1)



 デジパック

170215 (2)



 ソフマップ予約特典クリアファイル

170215 (3)



 今年ブルーレイボックス2つ目。

 リアルタイム放送時は放送時間が深夜3時とかだったので録画→ダビングで途中まで見てました。途中から最終話まではまだ見てなかったりします。

 アニメを見る以前はすーぱーそに子というキャラクターがいてキワドイ衣装を着ていることが多いことぐらいのことしか知らなかったんです。

 だからあのヘッドホンとか突っ込んではいけないんだという事もあとから知りましたw

 それ以上に衝撃的だったのがマネージャーのあの般若の面。突っ込んではいけないとわかっていても何か言わざるを得ない気持ちになりました。

 アニメを見てからゲームをプレイしたりフィギュアを買ったりするようになりましたね。

 今年だけで3体そに子のフィギュアを予約してたりします。

| NEXT≫