Blu-ray OVA ハイスクール・フリート 完全生産限定版

 微妙に忙しいのがモヤモヤとします。さらにうまい具合に仕事が進まないとイライラします。

 Blu-ray OVA ハイスクール・フリート 完全生産限定版を取りに行ってきました。

170524 (3)



170524 (4)



 完全生産限定版は描き下ろし収納BOX、特典にCD、SDキャラステッカー、ブックレットが付属。

 店舗共通特典でクリアポスター、アニメイト店舗特典でクリアスリムポスターが付属。

 TVシリーズの後日談を描いたOVA。

 TVシリーズのブルーレイリマスター版の放送後前編が特別放送されましたが、そのせいで後編が気になって買うのを迷っていたのですが購入を決めて予約いました。

 TVシリーズもやっぱり全巻買っておけばよかったと後悔しています。録画はしてるんですけどね。

 ボックスが出るのを待ちます。

 
スポンサーサイト

Blu-ray アイドルマスター シンデレラガールズ劇場Ⅰ

 ガンプラEXPO2回目も行ってきました。保存用と作る用のガンプラ買いましたよ。

 Blu-ray アイドルマスター シンデレラガールズ劇場Ⅰを取りに行ってきました。

170524 (1)



170524 (2)



 1話5分程度で第1話から4話と特別版第1話から4話収録。

 特典DVDにはPV等を収録、特典CDにはコメンタリーと4月度主題歌のショートver.を収録。

 変な時間に放送しているのでつい見逃してしまうんですよね。2話以降ほぼ見逃しています。

 アプリをプレイして思い出すんです。公開記念のボーナスをもらって。

 

Blu-ray 聲の形 初回限定版

 風邪をひきました。季節の変わり目だからでしょうか?

 Blu-ray 聲の形 初回限定版を取りに行ってきました。

170517 (1)



170517 (2)



 初回限定版は描き下ろし特製ケース仕様でブックレットが付属。

 また映像特典で新規描き下ろしアニメーションなどを収録した特典ディスクが付属。

 アニメイト特典クリアファイル

170517 (3)



 過去の話は言ってしまえば小学生ならやってしまいがちなこと。

 それが後々主人公を苦しめることになるわけですが、それを聴覚障害を持つヒロインとの再会を切っ掛けにして乗り越えていく分けですね。

 本当にいい作品なんですよ。

 なのにイマイチ知名度が低かったり、話題性が薄いのは同じ時期に「君の名は」が公開されていたからに違いありません。

 

BD-BOX 超次元ゲイム ネプテューヌ そしてBOXへ…

 月末は買い物ラッシュ。荷物が大変です。

 BD-BOX 超次元ゲイム ネプテューヌ そしてBOXへ…を取りに行ってきました。

 描き下ろしボックスアート

170426 2 (1)



170426 2 (2)



170426 2 (3)



 ディスクケース

170426 2 (4)



 他両面印刷抱き枕カバーとPS4 四女神オンラインで使えるアイテムコードは付属。

 また今回はソフマップで予約したので店舗特典で布ポスターが付属。

 ブルーレイボックスになってくれるのをずっと待っていました。単品の時買わなかったのを後から後悔していました。

 なかなかボックスにならなかったので中古の全巻セットを買ってしまおうかとも思ったほどです。

 未放送の13話もまだ見たことがないのでそれと合わせて楽しみたいですね。

Blu-ray ViVid Strike! Vol.4 初回限定版

 3月もあと数日。過ぎるのが早いですね。

 Blu-ray ViVid Strike! Vol.4 初回限定版を取りに行ってきました。

170329 (1)



170329 (2)



 デジパック

170329 (3)



 初回限定版にはブックレット、サウンドトラックCDが付属。ブックレットには藤真拓哉描き下ろしコミックを収録。

 映像特典にOVA#13「サマータイムバカンス」、Xmas特番を収録。

 他アニメイトでの全巻購入特典でタペストリー2点が付属。

 ViVid Strikeのブルーレイ最終巻。4巻には10話から12話を収録。

 フーカとリンネついに激突。

 とにかく打撃音が異常でしたね。とても少女同士が戦っている音じゃないですよ。

 新作OVAはビーチでバカンスのサービス会です。

 さて、ViVidのインターバルからのViVid Strikeなわけですが、アニメだけだとヴィヴィオやアインハルト、イクス等の人間関係が把握できないのが若干気になりました。

 もうちょっとリリカルなのはからの登場人物がいた方が良かったかなと思いました。スバルとティアナぐらいはいても良かったかも。もしくはナカジマ姉妹のだれか。

 原作もだいぶ進行していますし、リリカルなのはViVidの第2期、やりませんかね?

| NEXT≫