Blu-ray ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール—完全生産限定版

 あいにくの雨模様。そのためか夕方から寒かったです。服装間違えた。

 Blu-ray ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール—完全生産限定版を7取りに行ってきました。

 描き下ろしBOX

170927 (1)



 デジパックジャケットイラスト

170927 (2) 170927 (3)



 特製ブックレット

170927 (4)



 描き下ろし短編小説

170927 (5)


 
 他特典CDが付属。

 店舗共通特典キャンパスイラストカード

170927 (6)



 アニメイト特典PVCオリジナルパスケース

170927 (7)



 他クリアポスターが付属。

 キャンペーン特典ブロマイド

170927 (8)



 他ポスターが付属。

 ついに劇場版ソードアート・オンラインのブルーレイが発売されましたね。

 そういえば結局見に行った感想書きませんでした。

 自分は1回目は通常上映を見て、2回目は初の4DXで見ました。

 それで思ったのですが、4DXって予想以上に要らないなと思いました。

 劇場版ではVRではなくARがメインだったわけですが、その根幹はやっぱりSAOなんだなというのが今作。

 劇中に旧アインクラットのボスが何体か登場するわけですが、SAOのゲームをプレイした方は思いませんでしたか?

 91層に登場するはずだったボスがゲームと違う!ってw

 まぁゲームの方は割かし使いまわし見たいなボスが多かったですし75層でバグが発生したりしてましたから本来は劇場版に登場したボスが正しいんでしょう、きっと。

 100層のボスにも驚かされましたね。本来はあれを倒さなくてはいけなかったなんて。

 でも冷静に考えたらヒースクリフは100層で待ってるはずだったわけですから、アレ倒した後にヒースクリフと戦わなければいけなかったなんてどれだけプレイヤーを追い込むんだか。

 エピローグにはアリシゼーションを仄めかすシーンもありましたし。

 アリシゼーションのアニメ化も期待していいのでしょうか?

 さらに、ゲームの新作も発表されましたね。

 ついにGGOが舞台ということはガンシューティングのアクションゲームぽいですね。

 

魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅲ

 朝晩は大分気温が低い日が続くようになりました。この時期は服装に迷います。

 魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅲを取りに行ってきました。

170920 (1)



 ジャケット

170920 (2)



 コンプリートCD

170920 (3)



 パクティオーカード

170920 (4)



 ソフマップ特典クリアファイル

170920 (5)



 他3巻連動購入特典でクリアポスターが付属。

 ネギまコンプリートBOX最後を飾るのはネギまOADシリーズと劇場版を収録。

 しかしOADシリーズでいえることは、とにかく中途半端。

 今更原作最終話までアニメ化しろとは言いませんが、UQホルダーのサブタイトルに魔法先生ネギま2付いているのに、アニメだけ見てたら繋がりとはサッパリですよね。

 アニメ版締め括りの劇場版も原作とはだいぶ違いますしね。

 まぁTVシリーズで出来なかった所の補填と思えばいいですね。

 

魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅱ

 休みまであと1日。今年は少しでもボーナスが上がってると良いなぁ。

 魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅱを取りに行ってきました。

 特装箱

170809 (1)



 ディスクジャケット

170809 (2)



 ブックレット

170809 (3)



 コンプリートCD

170809 (4)



 パクティオーカード

170809 (5)



 ソフマップ特典クリアポスター

170809 (6)



 コンプリートBOXⅠ発売から1ヶ月間を空けてコンプリートBOXⅡ発売です。

 BOXⅡにはアニメ第2期「ネギま!?」全26話に映像特典で「ネギま!?春」と「ネギま!?夏」を収録しています。

 コンプリートCDにはネギま!?関連の楽曲をほぼ収録。

 ネギま!?はアニメ第1期と違い、原作を踏襲しながらもアニメオリジナルのストーリーでしたね。まぁ製作が違いますからね。

 こちらはリアルタイムで見てました。

 作画はこちらの方が原作に近い感じがします。

 明日菜がずっとアホだったことは良く覚えています。

Blu-ray アイドルマスター シンデレラガールズ劇場Ⅲ

 最近暑い中キャパ全開で仕事しているせいか、午後の小休憩にエナジードリンクを飲む日々が続いています。肩こりも続いています。

 Blu-ray アイドルマスター シンデレラガールズ劇場Ⅲを取りに行ってきました。

170726 (1)



170726 (2)


 
 アニメイト全巻購入特典缶バッチセット

170726 (3)



 ブルーレイには特典DVD、特典CD、ブックレットが付属。

 3巻には6月放送分とデレマスで見られた特別版6月分を収録。

 ついに最終巻ですね。

 そして第2期も発表されました。

 今度はこうちょっと放送時間を考えてほしいですね。

魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅰ

 残業を終えた後、後輩たちがまだ帰っておらず残業するわけでもなくただ駄弁っているのを見ると結構イラっとします。

 魔法先生ネギま!コンプリートBOX Ⅰを取りに行ってきました。

 特製箱

170628 2 (3)



 ディスクジャケット

170628 2 (4)



 ブックレット

170628 2 (5)



 コンプリートCD

170628 2 (6)



 パクティオーカード

170628 2 (8)



 ソフマップ特典クリアポスター

170628 2 (7)



 UQホルダーのアニメ化が決定したときもしかしたらと思ったらやっぱりでした。

 実はこの第1期は見てないんですよね。ホントはすごく見たかったんですけど、地元では放送していなかったうえに当時学生であったためDVDを買う余裕もなくコミックとかろうじてCDとゲームだけは揃えました。

 アニメ第1期全26に加えて主題歌やアニメ化以前のキャラソンを収録したCDまで付属するの嬉しいですね。

 DVD特典のCDに収録されていたハッピー☆マテリアル メルディアナ合唱団Ver.だけ無いんですよね。

 新装版と合わせてネギま総復習ですね。

| NEXT≫