PS4 巨影都市

 今週に入ってからめっきり寒くなりました。寒いのが苦手な自分には嫌な季節が近づいてきました。

 PS4 巨影都市を取りに行ってきました。

171019 (1)



171019 (2)



 初回特典で特別な衣装が入手できるプロダクトコード、店舗特典で特別な衣装が入手できるプロダクトコードが付属。

 ジャケットのシルエットの巨影がガンダムグシオンにしか見えない。

 ゴジラやガメラといった怪獣やウルトラマンなどの巨人、エヴァンゲリヲンやイングラムなどのロボット、そういった巨大なキャラクターを操作するのではなく、それらが戦っている現場や襲い掛かってくる驚異から逃げるゲームです。

 最初ははCMを見て知ったのですが、当初はほとんど興味が無かったんです。

 巨大なキャラクターを操作するのではなく、それらから逃げるって。

 興味を持ったのはこのゲームの主人公、どうしたらそんな境遇に巡り合うのか。

 HPを見てみるとただ巨影から逃げるだけのゲームではないようで、そのなかで描かれる人間ドラマにも深みがあるようです。

 逃げなきゃいけないのに、つい巨影の戦いを見てしまいそうです。


PCゲーム D.C.ⅢDream Days ~ダ・カーポⅢ~ドリームデイズ

 9月もあと1日ですね。

 PCゲーム D.C.ⅢDream Days ~ダ・カーポⅢ~ドリームデイズを取りに行ってきました。

170929 (1)



 初回同梱特典にサウンドトラックとメタルチャームが付属。

 ソフマップ特典抱き枕カバー、アクリルキーホルダー、クリアポスター、予約キャンペーン特典色紙

170929 (2)



 ダ・カーポⅢ新作。

 D.C.ⅢP.P.やD.C.ⅢWith Youで結ばれたヒロインとの新たなエピソードが描かれており、D.C.Ⅱのキャラクターも登場します。

 時系列的にはD.C.ⅡDearest Marriageの後半からD.C.ⅢWith Youあたりなのでしょうか。

 ファンディスク、後日談は大いによろしいのですが、そろそろ大元の問題を解決してあげてもいいのではないでしょうか。

 それはD.C.シリーズの完結を意味することになるのですが。

PS4 新次元ゲイムネプテューヌVⅡR Memorial Edition

 やってしまった…。PSVRを買ったはいいのですが、遊ぶのにPlayStation®Cameraは必要なんだと思ってませんでした。

 単にPlayStation®Cameraがあれば出来ることが増えるだけ程度にしか思っていなかったんです。PlayStation®Camera同梱版あるのはPlayStation®Cameraを持っていない人のためだったんですね。

 事前にちゃんと調べなければいけませんね。

 PS4 新次元ゲイムネプテューヌVⅡR Memorial Editionを取りに行ってきました。

170824 (1)



170824 (2)



 ジャケット

170824 (3) 170824 (4)



 Memorial Editionにはスクラップブック&メモリアルステッカー、ねぷねぷ巾着、シチュエーションCDが同梱。

 予約特典でプロダクトコードカード『四女神オンライン プレミアム武器セット』が付属。

 ソフマップ店舗特典でタペストリーが付属。

 ネプテューヌシリーズの新作はPSVR対応になったネプテューヌVⅡのリメイク。

 VⅡの続編なのかと思っていたのですが、HP等の情報を見るとそのようになっていました。

 しかし大幅な追加要素に加えてクリア後のストーリーもあるとの事。システム面でも大分変更があるみたいです。

 そしてなにより気になるのがVRイベント。どのくらいの進行度でVRのイベントが見られるのかが楽しみです。

 それ以外の部分はPSVRでプレイしても意味なかったりするのでしょうか?

Playstation VR

 連休からもう1週間が経ちますか。それに関西方面は暑い日々が続いていてまいります。

 ついに買ってしまいました、Playstation VR を。

170822.jpg



 予想より余ってしまった東京旅行の旅費で購入しました。

 というのも今週発売の超次元ゲイムネプテューヌVⅡRがPSVR対応ということで、以前はPS4だけでもプレイすることは可能となっているのでまぁ無理して買うこともないかと思っていましたが、前述の理由と、どうせならVRを体験してみたいという欲求が発売が近づくにつれて強くなりあちらこちらの店を探し回りようやく新品で購入に至りました。

 中古では見つけることはあったのでですが、ゲーム機本体やその周辺機器の中古はどうしても嫌だったのと、入手困難な状況ゆえ中古であっても新品よりも高いという現状です。

 そういえばPS4を購入する切っ掛けもネプテューヌVⅡでした。

 

PS4 ロックマン クラシックスコレクション2

 明日からお盆休みです。今年も1泊2日でアキバに行く予定です。

 PS4 ロックマン クラシックスコレクション2を取りにってきました。

170810 2 (1)



170810 2 (2)



 数量限定特典でボス78体の有効武器早見表が付属。

 ロックマンシリーズの7から10までを収録したクラシックスコレクション2。

 前作クラシックスコレクションのパッケージ版はニンテンドー3DSだったのに何故2はPS4になったのでしょう?前作はPS4版はダウンロード販売でしたね。

 8までなら覚えているのですが9、10については記憶になく、しかも大胆にも8bitに戻されているとは。

 しかし、これをPS4ででプレイするのはPS4の性能の無駄使いのような気がするのですが。

 そしてセンスがない自分はどのシリーズにしてもなかなかボスにたどり着けない…。

| NEXT≫