ねんどろいど シャルロット・デュノア

 今日は寒かったです。私服も長袖にしました。

 今回はねんどろいど シャルロット・デュノアのレビューです。

151005 (1)



151005 (2)



151005 (3)



151005 (19)



 凄い久しぶりのねんどろいど。

 紹介は続きからどぞ。

>>続きを読む


ねんどろいど アレイン

 8月ももう終わりですね。

 今回はねんどろいど アレインのレビューです。

       0830 (1)

       0830 (2)

       0830 (3)

 フロント&リア

 0830 (4) 0830 (5)

 頭が重いです。帽子は取り外し出来ます。

 表情

       0830 (6)

       0830 (7)

 通常の物と叫び顔の2種。

 杖と杖を構える腕
 
       0830 (8)

 両腕で杖を構えるときは腕を交換します。

 ボーラ

       0830 (12)

 曲げ足

       0830 (9)

 曲げた状態の両足が付属。

 ポージングなど

         0830 (10)

         0830 (11)

         0830 (13)

 若干簡単ではありましたが、ねんどろいど アレインのレビューでした。

 
 最後に本当は今日魔法戦記リリカルなのはForceのレビューをやる予定でしたが、写真が間に合わなかったので明日やります。お楽しみに。

ねんどろいど アイリ

 暑いですね~。

 今回はねんどろいど アイリのレビューです。

        110702 (1)

        110702 (2)

 発売日に近場でありそうな店を何軒も探したのに見つからず、昨日何軒も回ってようやく見つけました。

 前後

     110702 (3) 110702 (4)

 フェイス

        110702 (5)

        110702 (6)

 表情は2種類。

 鎌、腕パーツ

        110702 (7)

 鎌を持つための腕パーツが付属。

        110702 (8)

 鎌を支える左手が付属。

 脚パーツ

        110702 (9)

 足を曲げた状態の両足が付属。

 火の玉

        110702 (10)

 リボルテックとは違い、火の玉用のスタンドが付属しています。

 ポーズなど。

        110702 (11)

        110702 (12)

        110702 (13)

        110702 (14)

 これが2体目なのですが、頭デカいですね。顔を取り替えるのがちょっと面倒です。

 

 
        

ねんどろいど ブラック★ロックシューター

 とうとうこのシリーズにまで範囲を広げてしまいました。

 そう、ねんどろいどです。

 その最初の1個目は、

        110503_1419~0001

        110503_1421~0001

 ブラック★ロックシューターです。

 本当はfigmaが欲しかったのですが、残念ながら何処にもなかったので、代わりにこちらを購入しました。

        110503_1420~0001

 特典のDVD。以前月刊ホビージャパンに付いていた付録と内容は同じでした。

              110503_2151~0001

 頭と腕が最低限動くだけだと思っていたら脚も動かせることに多少驚きました。ポージング用の物に付け替えるとばかり思っていました。

 他にも付属品が結構多く、プレバリューには富んでいます。ねんどろいど侮りがたし。ただデフォルメされて頭がデカいだけじゃなかったんですね。

 とはいえ値段はfigmaよりも若干高め。

 これをfigma同様にシリーズなどで揃えようとするのは流石にシンドイです。

 ですからこれこそ好きなキャラのみ揃えようと思います。

 さしあたっては来月発売のアイリと8月だったか発売のアレイン、けいおんの憂が欲しかったりします。

 最後にU-LOVERSうるし原智志マガジンの発売日が決定したらしいです。5月31日。今度こそ延期にならないでと懇願します。

 そしてグローランサーⅣがPSPに移植され、グローランサーⅣオーバーロードとなって発売されるらしいです。発売時期は夏ごろのようです。必ず予約してゲットしなければ。そしてそれまでにPSP版のグローランサーをクリアしておかないと…。