BB戦士No.383 ストライク劉備ガンダム レビュー

 暑くなってきて髪がうっとうしくなってきたので美容院に行ってきました。実に5ヵ月ぶりでした。

 今回はBB戦士No.383 ストライク劉備ガンダムのレビューです。

           130622 (2)

           130622 (3)

 武将形態

 130622 (4) 130622 (5)

 軽装形態

 130622 (6) 130622 (7)

              130622 (8)

 蒼龍の鎧

              130622 (9)

 蒼龍の鎧パワーアップ

              130622 (10)

 鋼龍刀

              130622 (11)

              130622 (12)

              130622 (13)

 選択シール

              130622 (1)

 炎凰の神器

              130622 (16)

              130622 (17)

 炎凰ストライク劉備ガンダム

              130622 (18)

              130622 (19)

 炎凰剣

              130622 (20)

 蒼龍の神器

              130622 (21)

              130622 (22)

 龍刃ストライク劉備ガンダム

 130622 (23) 130622 (24)

 蒼龍刃

              130622 (25)

 激龍ストライク劉備ガンダム

 130622 (28) 130622 (29)

 甲龍爪

              130622 (30)

 龍凰ストライク劉備ガンダム

              130622 (35)

              130622 (36)


 ポージングなど

           130622 (14)

           130622 (15)

           130622 (33)

           130622 (34)

           130622 (26)

           130622 (27)

           130622 (31)

           130622 (32)

           130622 (37)

           130622 (38)

           130622 (39)

           130622 (40)

 まさかの三国伝続編に超が付くぐらい喜んでいます。

 新たにSEED系を演者に加えたのはSEED及びDestinyのリマスターに乗っかってのことでしょう。

 本体もレジェンドBB仕様になっていて原作版翔烈帝劉備ガンダムと比べると出来栄えが良く見えます。

 ストライクの各形態をモチーフにしているだけあってプレバリューに富んでいます。

 張飛と関羽に神器を取り付けているのは取説コミックで装着していたからです。

 しかし、取説コミックの展開がいきなりすぎて公式サイトで掲載されている34~36話見ないと流れが分からない状態になっています。

 流石にこれはどうなんでしょう?と思っているのですが。

 劉備以降どのようにラインナップされるか楽しみですが、コミックがちゃんと続くようにしてほしいですね。ウェブでの掲載ではなく。


SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 真 貂蝉キュベレイ レビュー

 三国伝のブルーレイを見ながら、良かったなぁ~とか思っています。やっぱり原作の第3部をアニメでやってほしいと思います。

 今回はそのSDガンダム三国伝BraveBattleWarriorsブルーレイボックス限定キット、 真 貂蝉キュベレイのレビューです。

     110629 (1) 110629 (2)

 フロント&リア
        110629 (3)

        110629 (4)

 衣はペーパクラフトです。

 孫尚香ガーベラや祝融ガンダムのように軽装形態はありません。

        110629 (6)

 ペーパークラフトの衣を外すとこのような感じ。

 胡蝶扇(こちょうせん)

        110629 (5)

 ポーズなど。

        110629 (7)
        
        110629 (8)

        110629 (9)

        110629 (10)

        110629 (11)

 貂蝉キュベレイといえば呂布トールギスと並べたくなります。

 これで三国伝シリーズのきっとも最後になるのでしょうね。

 ぜひアニメの続編をやってほしいです。

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriorsコレクションボックス

 先ず、アクセスカウンターが90000を超えたので、見た下さった方々にお礼申し上げます。

 
 さて大分暑くなってきましたね。

 本日は待ちに待ったSDガンダム三国伝BraveBattleWarriorsコレクションボックスの発売日。

             110624_1901~0001


 配達日の指定をしていなかったので今日か明日に届くだろうなぁと思っていたのですが、仕事から帰ってみると、今日届いていました。

     110624_1903~0002 110624_1903~0001 

 ボックスには主要キャラ達や、アニメのみのキャラ達が勢揃い。

        110624_1904~0001

 ディスクのケースは広げると翔烈帝 龍装 劉備ガンダム、紅蓮装 曹操ガンダム、猛虎装 孫権ガンダム、呂布トールギスとそれぞれの天玉鎧の描き下ろしイラストになっています。

        
        110624_1907~0001

        110624_1907~0002

 ライナーノートとイラスト集。ライナーノートにはキャラクターの設定、伊佐スト集にはエンディングのイラストが収録されています。

             110624_1908~0001

 真 貂蝉キュベレイのキット。このボックスだけの限定キットです。近いうちに作ってレビューします。

 ディスクにはTVシリーズ全51話加え、劇場版超電影版 SDガンダム三国伝Brave Battle Warriors、BB戦士三国伝PV集、SDガンダム三国伝PV、ノンクレジットOP/ED、エンカード集など充実した内容になっています。

 自分は劇場版を見ていないので楽しみです。

 追記

 ガンプラ製作のために立ち上げたブログ「3人集えばプラモ道」ですが、仕事が終わってからの少ない時間の中で作業を進めているのでなかなか進まない状況です。

 週1で更新できれば良い方です。先週の土曜?ぐらいに更新しました。

 トールギスコンペ中ですが、間違いなく期日に間に合わないと思います。それでも間に合うよう最善しますが。

 そして、ちょっと迷っているのがパソゲーの真・夜勤病棟が今日発売されましたが、買おうかどうか悩んでします。PiaキャロットへようこそのコレクションBOX(7タイトル分)やらハニカミのプレミアムパック(2タイトル分)やら、夜明け前より瑠璃色なプレミアムエディション・スタンダードエディション(2タイトル分)やら、1つで複数のゲームがセットになったものを買い漁って積み状態に。

 バナーを貼ってはいますが、内容は…まぁ…あれなので。

 ちなみにZXR-Sより7月末に発売される七瀬 恋のフィギュアを予約しました。

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム・天玉鎧 蒼龍 レビュー

 ついに三国伝キットの取説コミックは最終回。

 やはりこれがアニメ版キットの最後を飾ることになったようです、真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム・天玉鎧 蒼龍

        110319 (1)

        110319 (2)

 龍装 劉備ガンダム

     110319 (20) 110319 (21)

 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム

        110319 (3)

        110319 (4)

 軽装形態は例によって省略。パーツカラーはグロス処理とメタリック調の処理が成されています。

 龍神形態

        110319 (5)

        110319 (6)

 龍駿形態

        110319 (7)

        110319 (8)

 龍護形態

        110319 (9)

        110319 (10)

 龍帝剣(りゅうていけん)

        110319 (22)

 真龍帝剣(しんりゅていけん)

        110319 (24)

 真爪龍刀(しんそうりゅうとう)

        110319 (23)

 真赤龍翔神刀(しんせきりゅうしょうじんとう)

        110319 (11)

 真青龍烈斬刀(しんせいりゅうれつざんとう)

        110319 (12)

 天翔龍帝剣(てんしょうりゅうていけん)

        110319 (13)

 的盧(てきろ)

        110319 (14)

        110319 (15)

 龍輝宝(りゅきほう)

        110319 (16)

        110319 (17)

 的盧合体龍輝宝

        110319 (18)

        110319 (19)

 天玉鎧 蒼龍

        110319 (25)

        110319 (26)

 やはり龍の部分がメッキに。そしてついに玉璽もメッキになりました。

 エフェクトパーツ

        110319 (27)

 弩虎、炎鳳同様エフェクトパーツが新規に付属。こうしてみると真武だけこういったエフェクトパーツがないですね。

        110319 (28)

 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムを乗せられますが、結構キツキツ気味。龍神形態などではちょっと乗せられないです。

 通常キットの翔烈帝 龍装 劉備ガンダムと比べてみる。

        110319 (32)

        110319 (33)

        110319 (34)

 グロスとメタリック調のパーツでちょっと豪華な感じに。しかしこれだとグロスだけの孫権・天玉鎧セットの孫権がちょっと軽い感じがするような。

 ポーズなど。

        110319 (29)

     110319 (30) 110319 (31)

        110319 (35)

 レビューは以上です。

 ただでさえ豪華でボリュームのある真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダムに天玉鎧がセットされたことでさらにボリュームがあるキットに。箱も深さが今までで1番ですし。

 これで三国伝のキットも最後ですか。あぁブルーレイの限定版には貂蝉キュベレイがつきますか。

 直ぐでなくてもいいので、いつか赤壁後の話もアニメにして欲しいと思います。


 

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors 真 豪華 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム レビュー

 三国伝もそろそろ大詰め。

 今回の三国伝レビューは真 豪華 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム

        110305 (1)

        110305 (2)

 再び豪華版が。一部豪華 龍装 劉備と共通となっています。

 フロント&リア

        110305 (3)

        110305 (4)

 通常の形態では肩の鎧の龍の口を閉じて、翼を下に向けクリアパーツの羽を収納します。

 軽装形態

     110305 (5) 110305 (6)

 豪華 龍装 劉備とほぼ同じですが、脚部翔烈帝の物になっています。

        110305 (7)

        110305 (8)

 翼と肩の鎧を展開した状態。

 目と口のギミック

        110305 (9)

        110305 (10)

        110305 (11)

 通常の目と戦闘時の目を回転させ変えることが出来、口を上下に動かすギミックも健在。

 真赤龍翔神刀(しんせきりゅうしょうじんとう)

        110305 (12)

 真青龍烈斬刀(しんせいりゅうれつざんとう)

        110305 (13)

 天翔龍帝剣(てんしょうりゅうていけん)

        110305 (14)

 せめて天翔龍帝剣はメッキとクリアパーツで構成してほしかったなぁと思います。

 通常サイズの翔烈帝 龍装 劉備ガンダムとのサイズ比

        110305 (18)

        110305 (19)

 サイズだけは確かに豪華ですが、肩や羽、天翔龍帝剣がメッキではないのが若干中途半端ですね。どうせならこのへんもメッキにしてくれれば良かったと思います。まぁそれだとコストが跳ね上がりそうですが。

 ポーズなど。

        110305 (15)

        110305 (16)

        110305 (17)

        110305 (20)

 アクションベース用のパーツが付属しているのでエンディングのように飛んでいるポージングをとらせることもできます。

 さてキットの方もそろそろ大詰めでしょうか?

 翔烈帝 龍装 劉備と天玉鎧のセットが最後かな?あぁ貂蝉キュベレイがブルーレイBOXに付くからそれが最後かな。

 流石にもう出そうな奴がいませんし。赤壁以降をやならいそうですからね。

| NEXT≫