PS4 戦国無双~真田丸~TREASURE BOX

 また急に寒くなりましたね。関東の方では雪が降るかもとの予報がでているみたいですし。

 PS4 戦国無双~真田丸~TREASURE BOXを取りに行ってきました。

161123 (1)



161123 (2)



 ジャケット

161123 (3) 161123 (4)



 オリジナルサウンドトラックCD

161123 (5)



 アートワークス

161123 (6)



 アクリルコースターセット

161123 (7)



 初回封入特典は大河真田丸コラボ衣装「真田信繁(幸村)赤備え」。

 大河ドラマ「真田丸」を毎週見ながら楽しみに待っていました。

 戦国BASARAでも取り入れられていた年代の沿ってキャラクターの容姿が変わったり、真田ゆかりのキャラクターが参戦したり、3Dマップは大河どらまと同じ一枚マップだったりと新要素盛り沢山。

 ただちょっと気になったのが、勝頼とか秀忠が新プレイヤブルとして参戦しているのに、秀頼はいないんだなぁとか思ってみたり。

 戦国無双4でも武田の章や真田の章でそれなりに描かれた歴史がさらに深く追体験できるといまから楽しみです。

 

PS3 戦国無双4ⅡTREASURE BOX

 寒い日々が続いています。とにかく職場が寒い。

 PS3 戦国無双4ⅡTREASURE BOXを取りに行ってきました。

150211 (1)



150211 (2)



 ジャケット

 150211 (3) 150211 (4)

 オリジナルサウンドトラック

150211 (5)



 他トレジャーボックスにはオリジナルフォトフレーム付きクロックとフォトフレーム用キャラクターカードが付属。

 初回封入特典は井伊直虎のアイドル風衣装ダウンロードシリアル、予約特典はマイクロファイバータオルと店舗限定特典で小少将のスペシャル衣装ダウンロード衣装が付属。

 これまでシリーズでは本編の後は猛将伝やエンパイヤーズを出していただけに予想外でした。

 前作が勢力や地方ごとののシナリオがメインなのに対して今作は4で追加された新キャラごとのストーリーがメインとなっています。

 前作の全しなりををプレイしてないのですが、確かに新キャラがイマイチ生かせていないような感じがしてました。

 新キャラクター井伊直政が使いやすいと良いなと思ってます。
 
 アニメも放送中ですし、勢いに乗って盛り上がって行ったらいいですね。ただ絵が若干軽い気がしますが。

 三國はアニメにならないんでしょうか?

PS3 真・三國無双7Empires PREMIUM BOX

 日に日に寒くなっていくのが嫌です。寒いのは本当にダメなんです。

 PS3 真・三國無双7Empires PREMIUM BOX を取りに行ってきました。

141120 (1)



141120 (2)



 ジャケット

 141120 (3) 141120 (4)

 オリジナルサウンドトラック

141120 (5)



 特製フレーム

141120 (6)



 なんだか無双シリーズも久しぶりなような感じがします。

 新キャラクターの荀彧がどのようなキャラクターかが楽しみです。

 6の時始めてEmiresをプレイしたのですが、今だにどのようにプレイしていったらいいのかよくわかっていません。

 わからないなりに手探りでプレイしようと思います。

 なんとなく裏の仕様を読んでいたらPS3とPS4とでクロスセーブに対応と書いてあったのですが、PS3とPS4とのクロスセーブに何の意味があるのかよくわからないんですが。

PS3 戦国無双2with猛将伝&Empires HDVer. プレミアムボックス

 昨日アイマスGRE@TEST BEST SWEET&SMILEを買いました。前情報でわかっていましたがKosmos,Cosmosは浅倉さんではなく長谷さんでしたね。浅倉さん版んのKosmos,CosmosをCDで聴けるときは来るんでしょうか。

 PS3 戦国無双2with猛将伝&Empires HDVer. プレミアムボックスを取りに行ってきました。

131024 (1)



131024 (2)



 ジャケット

 131024 (3) 131024 (4)

 買っておいてあれですが、何故今更戦国無双2をPS3で出したのか。来年には4が出るというのに。

 猛将伝とEmpiresはプレイしたことがないので丁度良かったと言えばそうなりますが。三國無双6でもそうでしたが、未だEmpiresをどうプレイしたらいいか良くわかっていないのですが。

 しかし、気付いたら先月から無双ゲームが続いています。

 春には真・三國無双7、先月は無双OROCHI2、今月は戦国無双2HD、来月は真・三國無双7猛将伝、12月には真ガンダム無双。

 今年は無双年だったんですね。

PS3 無双ORPCHI2 Ultimate プレミアムボックス

 昨日自分の部署に新しいパートに人が入ってきました。1から仕事を教えるのは大変です。研修していたころの自分を見ているようです。

 PS3 無双ORPCHI2 Ultimate プレミアムボックスを買っていました。

130926 1 (1)



130926 1 (2)



 ジャケット

 130926 1 (3) 130926 1 (4)

 プレミアムボックスにはゲームソフト本体ほか、オリジナルサウンドトラックCD4枚組、全キャラクターステッカーセット、新キャラクターイラストポストカードセットが導入されています。
 
 また初回特典として趙雲、三成、かぐやのハロウィンコスチュームダウンロードシリアルコードと予約特典でハロウィンコスチュームポストカードセットが付属。

 正直ここへきて再び無双OROCHI2が出るとは発売を知った時まで思ってませんでした。

 PSVita版も同時発売でしたが、やはり無双はTV画面でやりたいのでPS3版にしました。

 PSP、Wiiで追加されたキャラだけでなく新キャラ追加のうえシナリオを始め新要素を追加していてファンとして嬉しいです。

 とはいえ再びキャラクターを1から育てるのは、少々時間的に手間なのでセーブデータを引き継いでプレイしようと思います。

 新キャラを使うのが今から楽しみです。

| NEXT≫