PS4&PSVita スーパーロボット大戦V―プレミアムアニメソング&サウンドエディション―

 今日はとにかくずっと眠い。運転中が一番危なかった…

 PS4&PSVita スーパーロボット大戦V―プレミアムアニメソング&サウンドエディション―を取りに行ってきました

 170223 (1) 170223 (2)

 170223 (3) 170223 (4)

 待ってたゼェェェェット!!!

 あ、今作はVでした。

 ムーンデュエラーズから意外と間を置かずにの新作。

 参戦作品を見てみると、なんだかVはスーパー系がパッとしないような。

 それにガンダム系はアニメ化してない作品の参加が多いですね。そしてまたDESTINYと劇場版00がいますね。もうずっといますよね。そろそろ引っ込もうか。ユニコーンもいらない。

 ZZが本当に久々の参戦ですね。12年ぶり第3次α以来ですか。

 参戦作品が第3次Zと似通ってますよね。

 ですが今作ではガオガイガー以来久々の勇者シリーズからマイトガインが参戦しているのがうれしいです。

 クロスアンジュにも期待したいところです。あの機体構造でどうやって宇宙で戦うんだろう。

 しかし一番驚かされたのが宇宙戦艦ヤマトの参戦です。

 もう突っ込まずにはいられない、ロボットじゃないだろう。これはスーパー系?リアル系?

 ストーリーの序盤はヤマトがベースなっています。

 初回封入特典はアイテムやオリジナルテーマ、スペシャル参戦のヒュッケバインとグルンガストが序盤から使えるプロダクトコード。

 グルンガストがともかく、ヒュッケバインはいいんでしょうか。いろいろあったから第2次OGで公開処刑されたんじゃ…。

 毎度のことですが、これからしばらくすべてのゲームの攻略を止め、スパロボVの攻略に集中します。


 

PS4 スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ 初回限定生産版

 今週ずっとパートの方が休んでいてその分部署の上司が入ってくれているのですが、とにかく仕事がやりずらい。普段パートの方と2人でやっているのでなんというかギスギスした感。

 おまけに上司がちょっとしたことでも気なるみたいで、何か気になったり意にそぐわないと結構キツイことを言ってきたり。

 正直気が滅入ってしょうがないです。

 PS4 スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ 初回限定生産版を取りにってきました。

 スペシャル三方背ボックス

160630 (1)



160630 (2)



 ジャケット

160630 (9) 160630 (10)



 スペシャルコンテンツブルーレイディスク&スペシャルセレクションサウンドトラックCD

160630 (11) 160630 (12)



 公式メカニック設定資料集

160630 (7)



 ソフマップ特典オリジナル携帯スタンド

160630 (8)



 てっきり発売延期するだろうと思ってましたw

 スパロボOG最新作。PS4は初ですね。

 新たにGC、XO、Jさらに以外だった無限のフロンティアが参戦。

 JはともかくGC、XOもよく参戦できた思いました。ちょっと系統が違うかなと。

 ストーリーもさることながらやはり気になるのは迫力の戦闘アニメーション。

 PVを見てもかなりこっていましたね。そろそろ既存の機体も新規でアニメーションを製作してほしいところです。

 さぁこれからしばらくはスパロボの攻略に集中します。

PS3&PSVita 第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇

 ここ数ヵ月高額出費が続きすぎたために購入予定だった聖闘士聖衣伝説のサジタリアスアイオロスを今月諦めなければならなくなりました。

 というかかなり予約を控えなくてはならない状況に陥っています。

 そんな状態ですが、PS3&PSVita 第3次スーパーロボット大戦Z天獄篇を取りにっていきました。

 PS3版

 150402 (1) 150402 (2)

 PSVita版

 150402 (3) 150402 (4)
 
 待ってたゼェェェェット!!

 というわけで待ちに待ったスパロボZ完結篇。

 発表からそんなに待った感はありませんでしたが、HPがあまり更新されていなかったので延期をちょっと心配しましたがそんなことはなくて安心しました。

 今回は2次Zでリストラされた一部の作品が復活参戦し完全新参加にトップをねらえ2、!フルメタ小説版、翠星の彗星のガルガンティア、ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qなどが参戦。

 ガンダムX復活は嬉しいですがグラヴィオンやキングゲイナーが復活できなかったのは残念です。

 前作ではいかにも続くみたいな終わり方をしたために続きが気になってしょうがなかったです。

 今回もグレンラガンと紅蓮聖天八極式がエースとして頑張ってくれるでしょう。

 初回封入特典にはZシリーズのオリジナル主人公たちのシナリオ全15話が遊べる連獄篇のプロダクトコードが付属。

 連獄篇内容が天獄篇終盤に絡んでくるようです。しかも前作時獄篇のクリアボーナスを得るためにはこの連獄篇のクリアデータが必要です。

 このままボーナスを得ずに開始するか全15話ぐらいならこちらから始めて天獄篇の序盤を少しでも楽にするか。

 現在進めているゲームの進行を全て止め時間があるなしに関わらずスパロボクリアに集中する!!

第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇 1周目クリア

 久々に雨らしい雨が降りました。夏が近づくとということは梅雨がやってくるということでもありますね。

 さぁて、発売から1ヶ月が経ちましたが、ようやく第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇の1周目をクリアしました。

 本当はもっと早くクリアしたかったのですが、中々そうはいかずプレイできない日も多々ありましたし。

 若干のネタバレを含むため感想等は続きに書きます。

 1ヶ月経ったからネタバレとかあんまり関係ないかもしれませんが。

>>続きを読む

PS3&PSVita 第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇

 新しいウォークマン買いました。そして貯金が減りました。

 PS3&PSVita 第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇を取りに行ってきました。

 140410 (1) 140410 (2)

 140410 (3) 140410 (4)

 待ってたゼェェェーット!!

 ということで勿論両方買いました。クロスセーブを利用して円滑に進めクリアするために。

 地獄篇ということは完結するのにもう1つ第3次Zがあるわけで。

 しかし参戦作品をみていまだに納得できないことがあります。

 何故にグラヴィオンをクビにした…。マクロスがいるのになぜまだオーガスがいる…。鉄人はもういいでしょう。

 ユニコーンとエヴァはまだ完結してないのに参戦させてどうするんだ。3次Zが完結するころにはどちらも完結してるでしょうか。

 フルメタの参戦はなんか地雷っぽい気がしているんですが。DSのスパロボやっててフルメタはスパロボの雰囲気を壊し気味に感じていたので。

 今回もグレンラガンと紅蓮がエースとして頑張ってくれるでしょう。

 現在プレイ進行しているゲームの攻略を止めスパロボの攻略に集中します。

| NEXT≫