PS4&PSVita スーパーロボット大戦V―プレミアムアニメソング&サウンドエディション―

 今日はとにかくずっと眠い。運転中が一番危なかった…

 PS4&PSVita スーパーロボット大戦V―プレミアムアニメソング&サウンドエディション―を取りに行ってきました

 170223 (1) 170223 (2)

 170223 (3) 170223 (4)

 待ってたゼェェェェット!!!

 あ、今作はVでした。

 ムーンデュエラーズから意外と間を置かずにの新作。

 参戦作品を見てみると、なんだかVはスーパー系がパッとしないような。

 それにガンダム系はアニメ化してない作品の参加が多いですね。そしてまたDESTINYと劇場版00がいますね。もうずっといますよね。そろそろ引っ込もうか。ユニコーンもいらない。

 ZZが本当に久々の参戦ですね。12年ぶり第3次α以来ですか。

 参戦作品が第3次Zと似通ってますよね。

 ですが今作ではガオガイガー以来久々の勇者シリーズからマイトガインが参戦しているのがうれしいです。

 クロスアンジュにも期待したいところです。あの機体構造でどうやって宇宙で戦うんだろう。

 しかし一番驚かされたのが宇宙戦艦ヤマトの参戦です。

 もう突っ込まずにはいられない、ロボットじゃないだろう。これはスーパー系?リアル系?

 ストーリーの序盤はヤマトがベースなっています。

 初回封入特典はアイテムやオリジナルテーマ、スペシャル参戦のヒュッケバインとグルンガストが序盤から使えるプロダクトコード。

 グルンガストがともかく、ヒュッケバインはいいんでしょうか。いろいろあったから第2次OGで公開処刑されたんじゃ…。

 毎度のことですが、これからしばらくすべてのゲームの攻略を止め、スパロボVの攻略に集中します。


 

Blu-ray ViVid Strike! Vol.3 初回限定版

 今月もあと1週間。2月は過ぎるのが早いですね。

 Blu-ray ViVid Strike! Vol.3 初回限定版を取りに行ってきました。

170222 (1)



170222 (2)



 デジパック

170222 (3)



 特典ブックレットには藤真拓哉描き下ろしコミック「決戦前夜」を収録。

 リンネとの試合のためアインハルト、ハリー、ジーク、エルス、ミウラがフーカを猛特訓。

 映像特典には新作OVA#5.75「見守る瞳」を収録。

 ウインターカップについてノーヴェ、ミカヤ、ヴィクターが語り合います。

 ブルーレイ3巻には7話から9話まで収録。

 ヴィヴィオ対リンネの激闘と決着。そしてフーカとリンネの対決へ。

 放送を見ていた時はヴィヴィオは負けるかもしれないとも思いつつやっぱり勝ってほしいと思いながら見てました。アクセルスマッシュ・インフィニティは爽快でした。

 さぁいよいよ次巻が最後です。

ソードアート・オンラインマガジンVol.3

 ようやく風邪ひきやインフルにかかっていた家族の体調が回復しました。これでやっと自分の時間を作ることができそうです。

 ソードアート・オンラインマガジンVol.3を買ってきました。

170221 (2)



 付録クリアファイル

170221 (3)



 他来月発売のアクセル・ワールドVSソードアート・オンラインのプロダクトコードが付属。

 ソードアート・オンラインの特集をまとめたソードアート・オンラインマガジンVol.3。

 劇場版ソードアート・オンライン―オーディナル・スケール―やアクセル・ワールドVSソードアート・オンラインの特集、TVシリーズのバトル特集、コミック3本と盛り沢山な1冊。

 この前の日曜にオーディナル・スケールを観に行ってきました。近いうちに感想を書きたいと思います。

 

ダークキングダム 淫虐の姫騎士と強欲の魔王

 日中は少しずつですが暖かくなってきましたが、その分寒暖差の出てきましたね。

 ダークキングダム 淫虐の姫騎士と強欲の魔王を買ってきました。

170221 (1)



 アニメイトでの買い物ついでにメロンブックスに寄ったら新刊コーナーに並んでいてビックリ。

 うるし原さんのブログにも情報がなかったので完全に予定外です。

 というかここ最近うるし原さんって何してるんですかね?

PS4 デジモンワールド-next 0rder-INTERNATIONAL EDITION

 家族がさらに2人インフルエンザにかかりました。ヤバいかも…。

 仕事から帰って晩御飯の用意や洗い物、風呂掃除と自分の時間が取れない…。

 PS4 デジモンワールド-next 0rder-INTERNATIONAL EDITIONを取りに行ってきました。

170216 (1)



170216 (2)



 昨日取りに行ってきました。

 昨年PSVitaで発売されたデジモンワールド-next 0rder-のPS4移植版。

 追加デジモン12体に新イベント追加と新要素盛り沢山。

 となれば当然PS4とPSVitaでクロスセーブが出来るようになるだろうと思っていたのですが・・・。

 HPのFAQにてクロスセーブ機能は無いとの事。

 またか!?

 その代わりなのかPSVita版に追加デジモンの無料アップデートが配信されてはいますが、新イベントは追加されていませんし。

 もともと海外版に向けてのPS4移植ですからそもそも日本のVita版とのデータ共有は考慮されていないのかもしれませんね。

 それにしても追加デジモンにシャイングレイモンバーストモードとロゼモンバーストモードがいますから当然ミラージュガオガモンも追加されるだろうと思ったら、まさかの非参加。

 一方でカイゼルグレイモンとマグナガルルモンの追加は嬉しかったですね。ハイブリット体の参加はやはり嬉しいです。

 しかし追加デジモンの選ばれた基準ってなんだったんでしょう?

| NEXT≫